シーズンイン チャレンジロード

新学期が始まり、学連最後の年かと、しみじみしている今日この頃で(笑)

久しぶりの投稿になりました!

 

4月9日 チャレンジロード

カテゴリー A-E CSC5キロサーキット

70km (14周) 結果DNF

 

今年からエリートカテゴリーで走るようになり、自分がどこまで通用するのかを試すレースにしようと出走しました。

チャレンジは毎年ペースが速く、エリートカテゴリーはさらに速い!!!

アンダーならペースが上がっても少し落ち着くところで回復することができるが、エリートは中々ペースが落ちない。

ただ、4周までのペースアップはきついながらついていけた。冬場にいつもより体幹トレーニングをしていたので、シッティングで登る手応えがあった。

5周目に入り集団は30人程に絞られた。ホームストレートを超え登りで少し落ち着く。

そこから下って集峰定へ。

そこで愛三の選手がアタック、シマノやブリッツェンの有力4人程がまえに。

これ決まるやつだ!と思いこれについていけなければ勝てないと感じたので、全力で踏んだけど離れていく。これがプロか…と、やはり力の差を痛感。そこで力を使いすぎ、回復できずメイン集団についたが離れてしまいそこでレース終了。

 

そのあと、4人のアタックしたメンバーが勝ち逃げになった。

勝負の分け目まではついていけて、そこで自分のレベルを確かめられたことは今回の収穫。

今月は全日本学生クリテがあるので、今週はさほどテーパリングせずレースに臨んだので、足は重くきつかったが、それにしてもまだまだ力が足りない。しっかり計画的な練習を継続するしかない。

積み重ねを大切に、インカレで笑って終われるように頑張ります!!!