どっちに進むでしょう!?🇳🇱

はーい!!

HELLO!

 

日本食が恋しくなってきた4日目

肉、くいてー(いきなりステーキ)←日本食じゃない笑笑

薄くスライスした肉はあるけど、ガッツリステーキみたいなのはあんまりないんだよねー

 

ってなこと言ってもどうしようもないから帰ったらめちゃ食おう笑笑

 

今日はドイツのケルンから電車を使ってオランダのズウォレという中部の町に向かいそこから自転車で北部のフローニンゲンを目指します!

 

電車ではケルン→メンヒェングラートバッハフェンロー(ここからオランダ)f:id:kurss7544lo485:20180917151300j:imageナイメーヘンf:id:kurss7544lo485:20180917151230j:image
f:id:kurss7544lo485:20180917151233j:image→ズフォレ 電車に揺られて4時間  こんな感じで自転車を置くスペースがしっかり確保されてる電車で、自転車を持って電車に乗っても煙たがらず気持ちよく乗れました。日本だと袋に入れないといけないし、少し邪魔だなって顔される時あって窮屈さを感じたますが、こっちはそんなことないです!

 

あとさすがEU、なんの入国審査もなしにしれーっと気づいたらオランダに入ってて、EUだなって実感出来る場面でした。

 

ズフォレでお昼を食べて、いざフローニンゲンへ!!

f:id:kurss7544lo485:20180917144849p:image

 

お昼ご飯食べてたも気づいたけど、やっぱり自転車大国オランダ。自転車乗ってる人や自転車が多い!!町のいたるところに自転車がある状態。f:id:kurss7544lo485:20180917145418j:image

 

10分くらい走るとズフォレの町を出て開けたところに行くと風景が一変。完全に自転車専用道があり、ほぼ車と接することがなるなりました。前々からオランダは自転車専用道が多いと知ってたけど、こんなに身近にあるしとても走りやすい事に感動!!オーーーーランダ来たーってなりました笑笑

f:id:kurss7544lo485:20180917145723j:imagef:id:kurss7544lo485:20180917145717j:image
f:id:kurss7544lo485:20180917145721j:image

 

フローニンゲンまであとはひたすら自転車道中を進んでいく感じに。途中いくつかラーンアバウトで車道と交わる事があったけど、フローニンゲンに着くまでの90%くらいは自転車道中を走っていくことが出来ました!

まだオランダに来て初日だけど、自転車大国だなって感じっぱなしです笑

 

そうそう、題名にある「どっちにすすむでしょう?」とは。

f:id:kurss7544lo485:20180917150132j:image 

この写真。さてどの方向に進むとおもいますか??

 

正解は、写真の下方向に進むです!!!

最初の方は何度こいつに手こずったか…

当たり前に矢印方向に進むと、オランダ人に変な顔で見られたり、ナビとは違う方向に行けから頭がこんがらがりました笑

 

違和感あるの俺だけ!?笑

 

そんなこともありましたが、無事目的地につかことが出来ました。

f:id:kurss7544lo485:20180917150629j:imagef:id:kurss7544lo485:20180917150632j:imagef:id:kurss7544lo485:20180917150708j:image

夜ご飯と、町の風景。

いい町に来ました!

 

5日目はフローニンゲンからオランダの首都アムステルダムに向かいます!

 

ではまた明日🇳🇱