タイチャリティーマラソン PBS TV生出演 続

サワディーカップ🇹🇭

 

昨日の夜に国内便でバンコクからプーケットに移動して、いまはプーケットからマラソンコースの近くに来てます!

 

昨日は投稿した後に飛行機移動してホテルに着いたのが深夜3時!!

撮影→グランドスポーツ見学→ナショナルセンター見学→PBS見学→撮影

という長い1日を過ごしました!!

 

結構くたくたっす笑

 

そんな中でも素敵な出会いがありました!

現在、ソルティーロサッカースクールの海外支部運営を担っている池田さんがグランドスポーツ見学から一緒に同行して来てくださいました!!

 

ソルティーロサッカースクールは、本田圭佑選手が関わっている事業の一つで本拠地は日本の大阪にあり現在は海外にもいくつもスクールを持っています。

 

その海外支部運営を担っている池田さん!

超面白い人でした!!!

 

色々話しましたが

一番話してて面白いなって思ったのは

「今の大学生を見てどう思うか?」という質問に対する答え。

 

ニュアンス的に今の学生は受け身の人が多いなかそんな学生に向けてということでしたが

 

「んー今の学生悪くないたら思いますよ。

 

ただ、確かに受け身な人がいるのも確かです。

 

だけど逆に自分からアクションを起こせばそれだけでアドバンテージになりやすい。

 

めっちゃ最高じゃないですか笑

 

だから何事もまず行動することが大事だと思います。

 

あと、学生のうちは自分からどんどん情報を取っていく姿勢が大事です。

 

その上で、多く情報を手に入れるためにはやっぱり英語が読めると一気に情報量が増える

 

だから、最初は自分の興味ある分野に関するニュースだったりを英語で読んで情報量を増やすことが大事だと思ってます。

 

あとインプットはアウトプットを含めてと考えた方が、アウトプットする為にインプット出来るからより身になりやすい。

 

人の話を聞くときも質問する事を前提に聞けば、聞いてる最中に考えなければいけないからより注意深く聞くことが出来るからいいと思いますよ。」

 

実際に行動を起こしている池田さんの話は聞いててとても面白く勉強になりました!

f:id:kurss7544lo485:20181221152251j:image

僕の前の人が池田さん

 

これだけでもタイに来て良かったと思えます!!

 

今日もまたチャリティーラソンのドキュメンタリーの収録で撮影です!

ロケバスに揺れゆられ芸能人気分笑笑

 

まだまだタイはこれからです!!