タイチャリティーマラソン 本番

サワディーカーップ!

 

日本はクリスマス一色ですねー

友達のインスタを見ながらクリスマスを少し楽しもうとしてますがタイにいると気分は夏なのでなかなか無理ですね笑笑

 

昨日になってしまいますが

タイでのメインイベントであるチャリティーラソンに出場しました!!

 

ホテルがスタート地点から遠く3時半起き、4時出発。めちゃくちゃ眠い💤

スタートは6時でまだ日が登らないうちにスタート。この時間はまだ涼しく走りやすそう!

順大は6人1チームで、1人だいたい10キロ(だいたいというところがタイっぽい笑)走りゼッケンをゴールに届けます。

f:id:kurss7544lo485:20181224151106j:imagef:id:kurss7544lo485:20181224151111j:image

スタート前、ズンバを踊ってウォーミングアップ!笑

 

僕は2番目です!

1番の人がスタートするのを見送って車に乗り込み交代地点へ。

 

ここ!

f:id:kurss7544lo485:20181224151252j:image

第一走者は12.5キロ!

はじめの話では一走目の人は14キロ走るよって言われてたけど…まいっか笑

この調子だと何キロ走る事になるかは走ってみないとわからない感じ…

 

とりあえず、一走目の人とバトンタッチ!

行くぜタイロード🇹🇭

 

タイの道は2年前のタイ合宿の時に自転車で走ったことがあって、排気ガスアスファルト、自然の緑とが合わさった匂いは変わらずあの頃を思い出しながら走ってました!

2年前はよく200キロ走ってたなぁなんて思ってると、迫り来るアップダウン、やはりタイ

アップダウンが結構激しい汗

 

ただ、4キロくらいに一つ補給場があるので補給を取る時に色々な人に応援されながら走ってたので10キロくらいはあっという間に過ぎて行きました!

f:id:kurss7544lo485:20181224151452j:image

 

ヤンマー、ヤンマー

そーそー、そーそーって

沿道から聴こえて来たけどなんて言ってるかはよくわからん笑笑

走り終わって聞いてみたらヤンマーがgreat!そーそー!はfightっていう意味だって!

 

3つ目の補給場で水とバナナをもらって走り去ると、ヘーイ、ユーキー、ヘーイって

んっ??て思い振り返ると、今の補給場が交代だったらしい!

勢いあまって通り過ぎてもた笑笑

 

無事、交代して次の人がスタート!

ふーっ終わったーってと一息いれ

水やパンを食べてると先生が来て

 

早かったね!お疲れ様!

もう一回走れる?…もう一回!?

 

なんか、順大チームの一人が体調が悪く熱があり出走を断念、

代わりにとのことで、急遽五走の半分をもう一回走ることに笑笑

 

きちーよせんせーい😂

 

着替えて五走目の交代地点へ

結果タイで2回、走りました。😂

 

全員がゴールしたあと

PBS.NHKの取材を受けて、閉会式やって

みんなで写真とって無事終了!

f:id:kurss7544lo485:20181224151526j:imagef:id:kurss7544lo485:20181224151546j:image

 

ホテルに帰ったあとは

プールではしゃぎ、

夜ご飯でタイBBQをたべで

カセサート大学の学生の最後の夜を楽しみました!!!

f:id:kurss7544lo485:20181224151634j:imagef:id:kurss7544lo485:20181224151652j:imagef:id:kurss7544lo485:20181224151700j:image

 

津波避難の大切さをマラソンで タイで170人が参加 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181223/k10011758081000.html

NHKで取り上げられた映像です!