獲得歩数2万6千歩 サーチトラベル ラオス

サバイディ!

ラオス語でこんにちわは!

 

このくらいしか話せないけど

相変わらず片言の英語でギリ通じます

マジでギリ!

タイよりも英語は伝わりにくい💦

 

今日は自転車でガンガンいくところを

ルアンババーン(昨日泊まったとこ)にもう一泊して周辺の観光地を自転車で巡りました。

 

まず、ラオスの道は右側通行、基本1車線。

f:id:kurss7544lo485:20190203234234j:imagef:id:kurss7544lo485:20190203234113j:image

なので街中はゆっくり行かないと危険!

デンジャラス!!!

たまに犬が飛び出て死にそうになります笑笑

 

f:id:kurss7544lo485:20190203234451p:image

宿から往復60キロのクワンシーの滝に行って滝を眺めて、帰ってきて対岸の寺院に行きました!

f:id:kurss7544lo485:20190203234604j:image

クワンシーの滝、半端ないって。

このエメラルドグリーン普通だせないよ。

宝石が底にあるんじゃないかってくらい綺麗でした。

 

f:id:kurss7544lo485:20190203234712j:imagef:id:kurss7544lo485:20190203234725j:image
f:id:kurss7544lo485:20190203234731j:image

対岸の寺院も感動的。

124の絵が描かれた仏陀の修行の物語は勉強すれば面白い絵だなって思いながら

最後124で終わってるところに不思議さを感じた。人間の寿命の限界であるところに意図を感じられずにはいられないです!

 

さて、今日は自転車がメインでしたが

滝しかり寺院しかり人間の欲望が出てしまったせいでめちゃくちゃな歩数を獲得してしまったのです笑笑

 

 

というのも、メインのとこから

さらに先に進む道があり

もっと行こうってした結果…

獲得歩数2万越え。只々歩き疲れた。

何事にもほどほどがいいなって思ったのと同時に、ただ人間は欲深い生き物だからこそ地球場でここまで勢力を拡大させていけたんだなって思ったりしながら笑笑

f:id:kurss7544lo485:20190203235636j:image
f:id:kurss7544lo485:20190203235641j:image

 

旅っていいもんだ笑笑

 

明日は超級山岳に望みます!