世界一○○な首都ヴィエンチャンへ ラオス

サバイディ!

ラオスで乾杯はタンチョ〜ウっていうんだって!!

ラオスのビールはビアラオ

f:id:kurss7544lo485:20190207153246j:image

みんなでビアラオ持ってタンチョ〜ウ!

 

ほんでもって昨日はヴァンヴィエンからヴィエンチャンに移動。

f:id:kurss7544lo485:20190207155053p:image

 

ただ、問題発生

道が悪すぎる

50mごとに砂利道

f:id:kurss7544lo485:20190207153421j:image

宿の人に聞くとこれがずっと続くって言われて…

 

しゃーなしストレスが少なく安全第一で

バンに乗ってヴィエンチャン

これもサイクルツーリズム

臨機応変に出来る所も自転車旅の醍醐味!

 

案の定100kmくらいデコボコばっか

バンに乗ってもガタガタでケツ痛ー笑

 

5時間くらいかけてヴィエンチャン到着

f:id:kurss7544lo485:20190207154043j:image

 

さすがラオスの首都

クルマ通りは多いですね!

だけど題名で書いた世界一○○な首都

その○○に入る言葉は…

 

何もない

世界一何にもない首都と言われてます笑

確かに首都の割にビルとかもなく

少し行くとメコン川が流れ開けてます

f:id:kurss7544lo485:20190207154248j:imagef:id:kurss7544lo485:20190207154300j:image

 

夕日が綺麗

世界一何にもない首都ですが

世界一時間がゆっくり流れる首都でだからゆっくりくつろぎたい外国人が多いのですね!!

 

夜ご飯は屋台で買って

ビアラオでタンチョ〜ウ!

f:id:kurss7544lo485:20190207154653j:image

 

夜ご飯食べて、フランスの凱旋門を真似て作ったと言われているパトューサイに行きました!

f:id:kurss7544lo485:20190207154621j:image

世界一何にもないって言われてる割に少しは見所あるやん笑笑

 

ラオスいいとこや

 

ラオスサイクルツーリズムは今日で終了!

ここからタイのチェンマイに行きます。

 

コップンチャイ!!!

(ありがとう😊)