長友選手が始めた#長友チャレンジ 僕が今出来る寄付は?

どーもー!

ペーニョです! 

 

僕の大学の周りってとてもど田舎で、周りに田んぼしかありません笑

ただ、ここで観れる夕日の景色が大好き!!

f:id:kurss7544lo485:20190621003250j:image

夕日が沈む左側の丘みたいなのが大学です笑笑

 

 

ツイッターで長友チャレンジが始まりました!自己資金の3000万円を100万円を3年間10人に寄付する企画です!

長友選手!!男気凄すぎる!!!

https://twitter.com/yutonagatomo5/status/1141660911943352320?s=21

 

僕の好きな言葉で

「与えよ、さらば与えらん」がありますが

自分が一番欲するものをまず与えろ、そしたらきっと返ってくる。という意味で捉えてます。 

 

長友選手がそれを意識してはいないと思いますが、結果として返ってくると思います。

f:id:kurss7544lo485:20190621005134j:image

 

僕も何か出来ないか、

ただ、学生で正直お金が欲しいからお金を与えようとすると破産して生活出来ません笑

 

だけど、僕に何があるかを考えた時に

「あっ時間なら結構あるな!俺って時間待ちじゃん」と考えた事があり、それ以来バイトでないお金が発生しないで、時間を寄付するようにしてます!

 

分かりやすいのは、自転車部の遠征や合宿についていってサポートをする事ですが、その他にも面白い研究やってる同じ院生の被験者を引き受けたり、自分に出来る寄付をしてます。

 

なんかカッコつけみたいに聞こえますね

 

だけど、全てに対して時間を寄付することは出来ません。

 

何で寄付をするかを決める時に考えることは

「寄付する人が面白いか面白くないか、やってる事が面白いか面白くないか」や「お世話になった人に対しての恩返し」です。

 

一応自分の中で考えながらやってます笑笑

 

今回発生された長友チャレンジ

僕も応募してみたいと思います!!

 

皆さんも是非!夢があれば挑戦しましょう!