運命の出会い…になるかもしれない笑🇳🇱

おはよーございます!

Goedemorgen!

 

昨日泊まったホテルはすごくオシャレで、一緒の部屋だったリビア出身の人と仲良くなれたり、朝ごはんがバイキング形式だったりとても満足出来るホテルでした!!

f:id:kurss7544lo485:20180919065313j:image
f:id:kurss7544lo485:20180919065310j:image

おススメ!!!

 

今日はアムステルダムを南下し、ミッフィーの作者の出身地ユトレヒトに向かいお昼を食べてアルメールに行き、アムステルダムに変えるオランダ周回を決行!

f:id:kurss7544lo485:20180919065520j:image

言わずもがな、ほぼ自転車道でいけます!

オランダを走ってて気づいたことは、8割くらいの人がしっかりと手信号を使っていること。大人、子供関係なく手信号をしていて、これが自転車文化なんだなぁと思いました。

 

あと、日本でgoogleマップの自転車のナビを使ってもストレスフルな道で使いにくいと感じていましたが、オランダではgoogle先生と標識に従って走ればスムーズに走行できるので、その点も日本とは違うところですね!

 

さて、午前中ユトレヒトに向かう道中でこんな車を発見!!

f:id:kurss7544lo485:20180919065940j:image

 

よく見るとバイクツアーと書いてあったので一旦停止して少し観察してみることに。

すると気づいたのが、背の高い人が老夫婦になんやら自転車のGPSの使い方をレクチャーしていました。老夫婦の持っていた自転車はおそらくレンタルバイク、そして傍にキャリーケースがありなんか話している。

 

内容が正に日本でいうサイクルツーリズムについてのサービスをしている会社だとわかったので、レクチャーが終わるのを待ってインタビューして見る事に!!

 

こんにちは!!

僕は日本から来ました!

オランダの自転車文化に興味があり今実際に走っています!

凄く興味がある会社なので、どのような事をしているのか教えてください!!

 

と聞いたら

 

いいとも!教えてあげる!

 

と優しく色々教えてくれました!

 

ありがとうございます!

 

 

後日メールで色々聞こうと思います!!

 

今日行ったユトレヒトもアルメールも独特な雰囲気がある町でした!

 

ルメールのドム教会や町の展示物

f:id:kurss7544lo485:20180919071631j:imagef:id:kurss7544lo485:20180919071809j:imagef:id:kurss7544lo485:20180919071816j:image

 

 

ルメールはアーバンで現代アートのような町f:id:kurss7544lo485:20180919071924j:imagef:id:kurss7544lo485:20180919071920j:image

 

明日はアムステルダムからロッテルダムに向かい午後ベルギーに向かいます!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!ではまた明日、ちゃおー!