ドイツ1周自転車旅 フランクフルト〜ケルン編

どーもー!!

ペーニョです!!

 

ついに、3000kmの道のりを走り

ドイツ1周をしてケルン大聖堂に戻ってきました!

f:id:kurss7544lo485:20190817003514j:image

 

昨日は、フランクフルトを出発して

よしゃ、ラストだっ、と意気揚々と出発した矢先

弟がパンク😭😭

しかもチューブレスタイヤだったので

パンク修理したことがなく、どうしよう😭

 

とりあえず、ググってみたら

クリンチャータイヤとしてもいけるらしく

f:id:kurss7544lo485:20190817003543j:image

 

あぶねー、ただ、タイヤを外すのが大変!

1時間くらいパンク修理して、出発!!

 

さすが旅、一筋縄では終わらない

 

そこから、弟が4年前に1ヶ月留学していたマンハイムによりお昼を食べて

f:id:kurss7544lo485:20190817003610j:image

マンハイムの水の塔!

 

そこからライン川沿いのサイクリングロードをひたすら走ってきました!!

 

ドイツを1周した中のサイクリングロードで断トツで走りやすく、中世13世紀頃に建てられたお城が走っていると見えるので、平坦路でありながらとてもワクワク楽しい気分で走れます!!

f:id:kurss7544lo485:20190817003640j:image

くそー、写真ではなかなか美しさが伝わらん笑

 

ライン川はヨーロッパの大動脈と呼ばれ

12〜13世紀は中世ローマ帝国時代を中心に栄え

堤防や税関としてお城が建てられて、今もなお美しい川とお城の景色が楽しめます!!

 

だがしかし雲行きが怪しくなって

風が強くなって、これ雨降るんじゃないか?

という天気に、案の定、雨が降ってきたー☔️

 

と、その時、前に見えた看板には

ボッパルトという文字が!!

私たち兄弟の故郷、青梅市姉妹都市のボッパルト

この街に止まるために雨が降ってきたような感覚で、すかさず雨宿りを兼ねてご飯を食べるためにボッパルトに!

f:id:kurss7544lo485:20190817003720j:image

 

僕が想像していた以上に小さい街でしたが

想像以上に綺麗な街だった笑笑

 

1時間程で雨が上がり、再出発!! 

再びライン川沿いをひた走り、ケルンへ!

 

ラスト30km地点で、またまた雨☔️😭😭

もう関係ない、あと少しだ!!行くべ!

f:id:kurss7544lo485:20190817003733j:image

止まらず進んでいくと、そこに現れたのは!!

 

ひらけた平野と空のキャンバスに広く空いた

虹のトンネル!!!!!

f:id:kurss7544lo485:20190817003755j:image

 

おー!!!!!ケルンが俺らを待ってる!

 

興奮と感動でごり踏み笑笑

 

そして、ついに、、、

 

ケルン大聖堂に到着!!

ドイツ1周達成しました!!!!!!

 

ドイツ1周、自転車初心の弟と2人

うまくいかないことばかりで喧嘩もすることがありましたが、それでもその都度乗り越えて

なんだかんだで、超楽しかった!!

f:id:kurss7544lo485:20190817003814j:image

 

 

そして、ケルン大聖堂で動画を撮り

その足で、弟のバイト先、日本食レストラン

日光へ!

 

このお店の方々も今回の企画に協力していただき

そのお礼を伝えに行きたいと弟とすぐさま向かう!

 

着いた途端、とても暖かく迎えて入れてくれて

さらにはお寿司もご馳走になって

至れり尽くせり!!

日本食レストラン日光の皆様

暖かく迎えて入れてもらいありがとうございました😊😊

f:id:kurss7544lo485:20190817004227j:image

 

今回、ドイツ1周自転車旅が出来たのも

本当に多くの人に支えられて、支援してもらって

応援してもらたからこそ、辛い時も乗り越えて来れました!!!

 

本当に本当に、ありがとうございます!

 

ドイツ1周は終わりましたが、僕らの企画はこの感謝の気持ちを届けるまで続きます!

 

これから残りのドイツにいる間で準備して

日本にいる方々に届けるようにしていきます!!

 

帰るまでもうすこしまっててください!

 

supported by

 

えいきの鍼灸整骨院

http://eikino-seikotsu.com

東洋フレーム株式会社

http://toyoframe.com

ONE EATS株式会社

http://oneeats.jp

バイシクルクラブ

http://bicycleclub.jp

 

#ドイツ1周

#絆ペダル

#クラウドファンディング

#挑戦

#兄弟