2016-01-01から1年間の記事一覧

浮城の町行田ラウンド

今年も行田クリテリウムの季節がやってきました!!っとなると今はオフシーズンまっただ中。4月から始まるシーズンに向けて一から身体を作り直し、ベースを作るための乗り込みの時期です。 話は戻り、11月13日に埼玉県の行田市で行われた行田クリテリウムに…

国体→韓国遠征→JAPANカップ 怒涛の3連戦①

教育実習が終わり、一息つく暇もなく国体へ 今年、初めて国体選手に選出されて嬉しかったが、練習不足は否めない(*_*) ただ、自分がやれることを全力で出すだけを考えてレースに臨もうと考えてました。 今年の国体は岩手 新幹線に乗り紫波町へ!! 自分はポ…

一生に一度の教育実習!!

1ヶ月ぶりの更新!! 8月28日にインカレが終わって2日後には母校で事前打ち合わせし、9月5日から教育実習が始まりました!!! 母校の東久留米総合高校での実習! 高校の頃の思い出が詰まった教室やグラウンドは今も変わらず。やはり久留総と言ったらサッカ…

3年目2回目のインカレロードレース

あっと言う間に2016年のインカレが終わってしまいました。 去年なんにも出来ず、すっごく悔しくて今年は絶対にチームに貢献できる走りができるよう1年間練習してきました。 ロードレースの前日に終わったトラック競技では13ポイント稼いでもらい総合9位だっ…

白馬クリテ2日目&お台場クリテ

更新が遅れていた7月24日の白馬クリテ2日目と7月30日に行われたお台場クリテのレースレポートです。 まずは白馬クリテ2日目 1日目と同様のコースで行われました。 1日目とは違いロードレース方式 ゴールの着順で順位が決まります。 この大会では2日間の総合…

クラス1 初勝利(^^) 白馬クリテday1

7月24、25日に行われたRCS第4戦・白馬ラウンドに出場しました。 テストが終わってすぐのレースでしたが、テストが少なくそこそこ練習はできてました。飯山でRCSのポイントが取れてなくランキングが低かったので、入賞してポイントを稼ごうという気持ちで挑み…

学生の宿命〜テスト期間〜

すっかり季節はなつゅーー 今年は梅雨は何処へやらで熱い日が続いてます!! 7月は全日本トラック、関東選手権、国体予選で毎週トラックでの試合が連続してました。去年よりはスピードがつきだいぶトラックも走れるようになってきたかなーって感じです(^^) …

全日本選手権が終わりました!

6月25日 全日本選手権U23 個人タイムトライアル。 結果 19位 距離 Time 15分59秒 初めて学生選手権ではない個人タイムトライアルを走りました。距離が短いので最初から全力を出しながらも、海岸のアップダウンや風向きを考えながら、帰りの5㎞でスピードアッ…

伊豆大島へしゅっぱーつ!!

6月24.25日に行われる全日本選手権U23に向けて今日出発します。会場はなんと東京だけど伊豆大島!!!!いつもは部の車で試合会場に行くのですが、今日は自転車担いで電車を乗り継ぎ人生初フェリーで離島に(笑)明日の朝に着く予定なのでこんな感じで雑魚寝…

ブログはじめまーす!!!

部活の重田先輩から勧めてもらいブログを始めることにしました!!主に部活動でのレースレポートや、なんか思ったことなどいろいろ書いていければなぁ〜と思います( ̄^ ̄)ゞ6月12日に行われた全日本学生選手権個人ロードレースに出場しました。コースは長野…