ゲルマンCYCLE🇩🇪

おはようございまーす

GUTEN MORGEN

 

今日はケルンからライン川を南に行ったボンという町とケルンから北にいったデュッセルドルフに行きました!

 

ケルン→ボン→ケルン→デュッセルドルフという1日でケルン大聖堂を2回観れるという最高のコースレイアウトに笑

 

朝ごはんを食べて自転車を組み立てていざ出発と行きたいところだったのにハプニング発生

出発前に買った自転車の鍵の開ける鍵を家に忘れたーー泣 鍵だけあっても意味ないやん

 

幸い、心もとない細ーいワイヤーの鍵を持ってたので応急処置的にそれを持って行くことに

抜けてんだよなぁ俺…

 

何はともあれいざ出発!

f:id:kurss7544lo485:20180916074328j:imagef:id:kurss7544lo485:20180916074331j:image

 

寮からケルン中央駅方向に進みライン川を目指す。ケルンは結構人がいる町なので信号は少し多め。ドイツは日本と違い右側走行。

走っているとやっぱり自転車が走ることを考えてるなぁと

 

自転車道、自転車用の信号あとは、自転車に対する敬意があるのかなと勝手に感じてます!

f:id:kurss7544lo485:20180916074421j:imagef:id:kurss7544lo485:20180916074450j:image

 

 

そんなこんなでまず第1目的地のボンに到着。

なんと、たまたまベートーベン祭りの開催している日でとても賑わってた!ケルンと違う色あざやかな街並みがとても新鮮で楽しかった!

f:id:kurss7544lo485:20180916074507j:image
f:id:kurss7544lo485:20180916074613j:image
f:id:kurss7544lo485:20180916074616j:image

 

お昼を食べて、次の目的地デュッセルドルフへ出発!!行きは追い風だったけど、デュッセルへの道は向かい風…ちょいつら

 

ドイツは町の近くは信号が少し多目だけど、街を外れての道は静かで車通りも少なく快適。

 

ケルンに戻りそこからデュッセルへ。

デュッセルドルフまでは9号線をずっとまっすぐ行ってデュッセの手前になったら右に曲がるとGoogle先生が言ってたのでとにかくまっすぐひた走る。走る。走る。見知らぬ道を走ることは新鮮だけど時の流れがゆっくり。なげー笑

 

そろそろ曲がるなと思い右折して道に入っていこうとしたらいきなりの怒号!!!しかもドイツちゃんねえに。よく見たらその先は高速で危うく高速に入ることになってたとは。

ありがとうちゃんねー。

 

結局少し遠回りしてデュッセルへ到着。

ここも有名な町で、風情ある建物、お店などがあって走りでの疲れが忘れられるくらい美しい町。本当に美しい。iPhoneの写真では伝わらない美しさ!ぜひ今度一緒にいきましょ笑

f:id:kurss7544lo485:20180916074654j:image
f:id:kurss7544lo485:20180916074658j:image
f:id:kurss7544lo485:20180916074702j:image
f:id:kurss7544lo485:20180916074705j:image

 

そんなわけで、ヨーロッパ自転車の旅初日はドイツの街をまわりした。

明日はオランダに向かいもっともっと知見を増やせればなぁと思っています!!

応援よろしくです!!!