続 自転車盗まれました

自転車盗難から一夜あけ

あるわけないけど、一応昨日自転車置いたところを確認

 

あるわけなかった…

 

とまぁ引きずっててもしゃーない

色んな人に激励やカツをいただいたので

切り替えて今日を過ごしました

 

まず保険会社に電話

携帯でかけるの怖かったので、ホテルの人に事情を話して電話を借りる事にしました。

 

ホテルによっては電話を借りるのにお金を要求されるところもあるといいますが

 

僕が事情を話すと快く貸してくれました!

やっぱり悪い人はほんの一握りしかいなくて、ほとんどの人は凄く優しい人ばかり

 

そこに甘えてはいけないと今回学んだ

 

 

かけて繋がったけどオペレーターに繋がらない

 

15分待機 

 

繋がらない…くそーー

しゃーない、先警察行くとするか

またホテルの人に帰ってきたら電話貸してくださいと言うと快諾してくれました。

チェックアウトしたあとなのに本当に親切

 

警察署の場所も地図で教えてくれて

教えてもらった警察へ👮‍♂️ 

 

f:id:kurss7544lo485:20180921054559j:image

 

これがベルギーの警察署

窓口があってそこで事情を説明

すると中に通されてそこで詳しく事情を説明

対応してくれた男性警察官がこりゃまたすっごく親切で、僕が理解するまで丁寧に教えてくれて、わからない英語があったらパソコンで翻訳して説明してくれて、不安が少し安心にかわりました。

 

ちなみに中はこんな感じ

f:id:kurss7544lo485:20180921054827j:image
f:id:kurss7544lo485:20180921054825j:image

 

リスカード(盗難証明書)をもらってホテルへ

 

途中街中を散策

 

盗難があったけど、そんな事を含めても

ものーーーっすごく美しいいい街

f:id:kurss7544lo485:20180921055108j:image
f:id:kurss7544lo485:20180921055111j:image
f:id:kurss7544lo485:20180921055115j:image

 

ホテル帰って保険会社に電話

またオペレーターに繋がらない

 

15分繋いで待機…まだでない

 

25分…ようやく繋がった

事情を説明して、ポリスカードをもらったことを言うと、あとは帰国してからということで

一先ず一件落着

 

今日は自転車でブリュッセルに行く予定だったのでホテルをブリュッセルで予約済み

ということで、午後はブリュッセルに電車でゴー!

 

そうだ!!

今日友達からのメッセージの中に

漫画宇宙兄弟の場面が送られてきて見ると

 

宇宙飛行士のサバイバル訓練でムッタの所属するE班は一番アクシデントが多く、ビリでゴールした時にビンス教官から言われたひとこと

 

「君たちE班は一番アクシデントが多かった
その分一番成長したと思ってください」

 

この場面が送られてきて

正直気持ちが楽になりました。

自転車を盗まれた事は大きなアクシデントでしたが、これまでも小さいアクシデントはいくつもありました、また多分この後もアクシデントがあると思います。

 

だけど、そのぶん成長できるんじゃないかって

前向きになれました。

 

同じ失敗は繰り返してはいけませんが

 

未来に起こるアクシデントに怖がって進めないよりはいいかなってそう言い聞かせて

 

僕はつぎのまちブリュッセルに向かいました。

 

ベルギーの首都ブリュッセル

駅構内に美味しそうなもの発見

f:id:kurss7544lo485:20180921062620j:image

ベルギーの名物、ワッフルとハーゲンダッツのアイスのコラボレーション

マジ美味

 

だけど、いっきに糖分取りすぎて

多分血糖値がすごく上昇

体だるくなるし少し手がむくむくし眠くなるし、まぁ今回の旅では大目にみよう

これを毎日繰り返してたらそりゃあ体壊すよ

笑笑

 

食べ終わって、街を歩いていると治安の悪そーなところがあったり、はたまた物凄く綺麗なところがあったり

 

人が多く集まるところには

色々な風景が存在するんだなぁーって

f:id:kurss7544lo485:20180921062203j:imagef:id:kurss7544lo485:20180921062218j:image

 

思い巡らせながら歩いてホテルへ向かいました。

 

明日はドイツのケルンに戻り、体制を整えて最後のフランスに備えます🇫🇷