ドイツ1周自転車旅23、24、25日目 フュッセン〜ボーデン湖〜フライブルク〜バーデンバーデン

グーテンモルゲン!

どーもー!ペーニョです。

 

すみません、

フュッセン〜の3日間

電波がない事が多くてブログが更新できませんでした。

 

というのも、フュッセンからボーデン湖に行って

その日はボーデン湖の辺りに泊まり

(つまり野宿というわけで)1夜を過ごし

f:id:kurss7544lo485:20190811144930j:image
f:id:kurss7544lo485:20190811144936j:image

 

ボーデン湖からフライブルクの時は

黒い森、シュバルツバルトで遭難しかけ

ホテルに着くのがやっと

 

そして昨日、シュバルツバルトを横目に療養地の街バーデンバーデンのテルマエに向かって無事テルマエに入る事が出来ました!!

 

フュッセン〜バーデン湖まではおよそ120km

出発してすぐ綺麗な湖ヴァイセン湖によりアヒル達と戯れました笑

f:id:kurss7544lo485:20190811143230j:image

そのあとは結構アップダウンを繰り返し、いつものドイツの道だなぁーと話しながら、ボーデン湖に到着!!

お風呂はもちろん湖!笑

f:id:kurss7544lo485:20190811144853j:image

気持ちー!!!!!笑笑

夜は流れ星も見えてぐっすり、、、

とはいかず、寒すぎて弟と二人抱き合いながら寝る笑笑なんて

 

そして次の日、ボーデン湖からフライブルクに!

ボーデン湖のサイクリングロードを走って

順調に走っていたが、残り30kmでまさかの事態に

Google先生が示した道を行くと、マウンテンバイクのレースが行われたんじゃないかってくらい?それ以上に険しい道に!!!

さすがドイツと思いながら、きついところは歩いて進んでいたら、、、

道が、ない!!!おそらく崖崩れが起きた場所で

f:id:kurss7544lo485:20190811143752j:image
f:id:kurss7544lo485:20190811144225j:image

(事後写真)

ただ、Google先生がうっすら道がみえたので

進んだけど、弟が足を滑らせ自転車ごと滑って行って、、、

あっ無理だっこれ以上行くと遭難する、死ぬわ

時間も19時で、これで引き返さないと取り返しつかないって兄弟で決め、

 

まず、自転車を軽くするためにバックを外し

人だけ、歩けていた道まで戻り

道がわかるために、ボトルなどを目印におき

自転車を2人がかりで1台ずつ上に上げる。

f:id:kurss7544lo485:20190811143758j:image

1時間くらいかけてようやく戻れた!!!

まじで死ぬかと思った

さらに戻り、森がひらけが、空を見たら雲が怪しい

f:id:kurss7544lo485:20190811144410j:image

雷もなってきたので、これ以上進むのは危険と判断して、電車でフライブルクに向かいました。

 

駅に着いた途端、ザーザーぶりの雨

二人で、この判断は間違ってなかったと

しかもあと5分遅れていたら、もっと下に進んでいたら本当に遭難してました。

 

そのあとは無事にフライブルクのホステルに到着して次の日!

 

バーデンバーデンまでは本当に追い風平坦で楽チン!!!!

テルマエが俺らを呼んでるわ!!

と快調に飛ばしていたら、まさかのパンク

f:id:kurss7544lo485:20190811144638j:image
f:id:kurss7544lo485:20190811144629j:image

木が刺さってる笑笑

 

パンク修理して走り、無事バーデンバーデンに到着!

 

 

あー!テルマエよー

f:id:kurss7544lo485:20190811144816j:image

中は撮影禁止だったので取れず

イメージは本当にテルマエロマエ!!

最高でした!!!

 

今日はシュツットガルトに向かいます!

安全第一で!!

 

 

supported by

えいきの鍼灸整骨院

http://eikino-seikotsu.com

東洋フレーム株式会社

http://toyoframe.com

ONE EATS株式会社

http://oneeats.jp

バイシクルクラブ

http://bicycleclub.jp

 

#ドイツ1周

#絆ペダル

#クラウドファンディング

#挑戦

#兄弟