ドイツ1周自転車旅 ミュンヘン〜フュッセン編

 

グーテンモルゲン!

どーもー

ペーニョです!!

 

ミュンヘンで1日オフを挟み

最終章に向けての準備が整ったところで

ドイツの西の下の方を攻めていきます!!

 

昨日はミュンヘンフュッセンまでの130km

フュッセンってどんな街?

有名なのはノイシュバンシュタイン城

f:id:kurss7544lo485:20190808155250j:image

 

ミュンヘンの街なかを抜けるのにも

ほとんど自転車道で!!

立体交差を使ったり、公園内を抜けたり

自転車も組み込まれた街づくりがされてます!

 

街を抜ける途中、、、、

道端からリスが🐿ー!!!!!!

リスもこっちを認識してくるり反転しまた道端へ

 

ふー、危うくリスKrushが起きそうだったわ笑

 

その後は順調に…とはいかず

残り40km地点から雨が☔️

ドイツに来て、ゲリラ雷雨はありましたが

雨の中走るのは初!!!しかも寒い

 

弟共々雨に打たれながら残り10km地点

あのお城が見えてきた!!

f:id:kurss7544lo485:20190808154312j:image

左にヒョコっと見えるのが

シンデレラ城のモチーフ、ノイシュバンシュタイン城!!!

 

おーーー!!なんか雨に打たれた俺らを

歓迎するかのように、雲間から現れて!

結構鳥肌たった!!!

 

そこから、ノイシュバンシュタイン城目指して

ラスト2km、ヒルクライム

おそらく世界初ノイシュバンシュタイン城への

ヒルクライム映像が撮れたので、乞うご期待!

 

やはり観光名所、人が多い!

お城が綺麗に見える橋の前は

ディズニー状態笑笑、さすがディズニーのモチーフ

まぁでも待っても5分くらいだから可愛いもの

 

そしてパシャリ!

f:id:kurss7544lo485:20190808154708j:image
f:id:kurss7544lo485:20190808154704j:image

 

やっぱ綺麗!!

ノイシュバンシュタイン城

ノイ=新しい シュバンガウ=白鳥地区 シュタイン=石

という意味で

古そうに見えて作られたのが200年前

 

しかも伝統的な石造りの建設方法ではなく

鉄骨組のコンクリートおよびモルタウ製で

ドイツのお城に見られる小教会やお墓はなく

それほど歴史的な意味は薄いんだって

 

現在はロマンス街道の終点ってことで

人気の観光スポット!

 

今日はフュッセンからドイツで一番大きな湖

ボーデン湖の近くで、多分、野宿かな笑

安い宿がない…まぁどうなるか行ってからのお楽しみで!!

 

supported by

えいきの鍼灸整骨院

http://eikino-seikotsu.com

東洋フレーム株式会社

http://toyoframe.com

ONE EATS株式会社

http://oneeats.jp

バイシクルクラブ

http://bicycleclub.jp

 

#ドイツ1周

#絆ペダル

#クラウドファンディング

#挑戦

#兄弟