ドイツ1周自転車旅26日目 バーデンバーデン〜シュツットガルト編

グーテンモルゲン!

どーもー!ペーニョです!!

 

昨日、バーデンバーデンのフリードリヒスバードという温泉に行って旅の疲れを癒しました!

f:id:kurss7544lo485:20190812163008j:image

 

このフリードリヒスバード

なんと2000年前の源泉!!!

200年ほど前に、この源泉を見つけ、それを古代ローマの公衆浴場のようなテルマエにしたので

温泉に入りながら、古代ローマ時代にタイムスリップしたかのような感覚!!

f:id:kurss7544lo485:20190812163015j:image

f:id:kurss7544lo485:20190812163028j:image

(浴そう写真は公式ページの引用)

もちろん、浴室内は撮影禁止だったのでカメラは持ち込めず。それもそのはず、ここは混浴で

水着の着用はなく、みんなと裸の付き合い笑笑

 

あれだけ堂々とさらけ出したら変な気持ちは少しもわかないなー(なんていう強がり笑)

 

健康入浴法に基づいて17行程ある浴室

岩盤浴→スチームサウナ→温冷浴を繰り返し

体は芯からポカポカ!!

 

バーデンバーデンは療養地として世界各地から人が集まり、街自体も落ち着いた雰囲気でいいとこ!

 

さて、日曜の朝で街は静かな中出発!

f:id:kurss7544lo485:20190812171852j:image

 

シュバルツバルト(黒い森)を右側に進み

シュツットガルトに行くために、シュバルツバルトの先っちょを登って、降って、ダートを向けて

登って、ダートを抜けて、少し舗装路を走ってと

 

走ってて、この近くの山がハイキングコースになってるかってくらい、分岐があり

ハイキングしている人や自転車に乗ってる人が沢山

f:id:kurss7544lo485:20190812171522j:image
f:id:kurss7544lo485:20190812171526j:image

こういう山道に入ると、ふと不安がよぎる

またあの恐怖の道になるんじゃないかと…

 

だけも今日は山道に迷いかまずい済んだ笑

山道恐怖症になりつつある笑

 

そして山を下り、シュツットガルトに到着!

f:id:kurss7544lo485:20190812171705j:image

 

シュツットガルトの街並みが一望できる高台から

到着動画をとり到着!!!

 

シュツットガルトでオフを挟んで明日また走り出します!!

 

なんとドイツ1周旅、残り4日!!

ゴールまであと少し!!!

 

引き続き応援よろしくお願いします!

 

supported by

えいきの鍼灸整骨院

http://eikino-seikotsu.com

東洋フレーム株式会社

http://toyoframe.com

ONE EATS株式会社

http://oneeats.jp

バイシクルクラブ

http://bicycleclub.jp

 

#ドイツ1周

#絆ペダル

#クラウドファンディング

#挑戦

#兄弟