自転車を盗まれたバカの行方 ルーブル2日目

あーこの日が来てしまった

 

そう今日が帰国する日

始まりがあれば終わりがくるものだが

なんか感慨深い

 

昨日はルーブル美術館2日目

1日目は0回と地下一階の彫刻や壁画などを見たので

今日は弟と合流して中世以前の絵画を扱う1.2階へ

 

ホテルから美術館に向かう最中、友達のツイートで仲里依紗ルーブル美術館にいると情報キャッチ!!!

 

モナリザどころじゃねー

ルーブル仲里依紗を探せや!!

とアホみたいな事を思ったり思わなかったり笑笑

 

ただ、そんな浮ついた気持ちを忘れらほどに絵画の数々

 

ルーブル美術館でもっと有名なモナリザ

f:id:kurss7544lo485:20180925175831j:image

群衆を導く女神

f:id:kurss7544lo485:20180925175859j:image

など有名な絵画やほかの多くの絵画を鑑賞

絵画を見ていると描かれた時代に吸い込まれるような感覚なり、絵画ごとに描かれた意味やメッセージを考える時間を過ごせました!

 

残念ながら仲里依紗には会えませんでしたが

ルーブル美術館の2日間はとても貴重な経験になりました。

 

ルーブルを出た後はエッフェル塔に行き、ジャズが聞けるバーがあるので言ってみることに!

f:id:kurss7544lo485:20180925181300j:image

カッコつける弟…この後悲劇があるとはこの時は予想していなかった笑

 

本場のジャズってどんなんだろ〜と

心踊らせ向かうが…

定員オーバーで21時半からの2部目出ないと入れないーーーー😇😇

22時にバスの時間なので諦めました

f:id:kurss7544lo485:20180925181207j:image

あぁ聞きたかった…

 

バス停に向かいバスに乗り込む時

アプリを開いて予約コードを運転手に見せてると…んっ弟に異変が

コードを読み取らないらしい…なぜ

 

よく確認したら次の日のバスを予約してしまっていたという凡ミス笑笑笑

 

しょうがないのでWi-Fiを渡し僕は先にバスで帰り、弟は新幹線で帰ることに笑

兄弟揃ってどこか抜けてます笑笑

 

朝合流して聞いたら、運良く次のバスに乗れたとのことで特に問題はありませんでした

 

さてこれから荷物を詰めて帰路につきます!

ここで気をぬくとまたやらかすので慎重にいきたいと思います!!