自転車を盗まれたバカの行方

ただいまー日本🇯🇵

2週間ぶりになんとか日本に到着しました!

 

25日にフランクフルトを出たあと

26日のお昼にタイのスワンナプーム空港に到着。トランジットで次の飛行機まで10時間空いてたので一度空港を出てプチ観光🇹🇭

 

空港から1時間くらいで大寝釈迦仏があるワットポーを目指しました。

 

空港から出ると…タイめっちゃあっつい

蒸し蒸ししてるし気温も高い 

確か30度くらいあったのかな!?

ヨーロッパとは真逆の気候やん笑…

 

とりあえず空港出たすぐに並んでいたタクシーに乗車。町中へゴー

だが、これは安易な選択シーであった。

 

乗りこんで発車するとすぐシックスハンドレッド。シックスハンドレッド。プリーズ。

んっ???600バーツ?

 

2年前にタイに行ったことあったので、その時のタクシーの相場は30バーツくらいと記憶してました。まぁ前に行ったのはタイの田舎の方だったしバンコクは都会だからもう少し高いんだろうと思ってたけど…それにしても600バーツは高い!!!

 

高すぎだよ、もっと安くしてくれっと要求すると

 

高速使ってるからお金かかんだよ

シックスハンドレッド早くよこせ

 

ここで食い下がってたまるか

高すぎだよ400バーツで行ってくれって言っても

 

シックスハンドレッドバーツ

シックスハンドレッドバーツ  の連呼

f:id:kurss7544lo485:20180928164457j:image

くそ、やられた

 

すでに高速に乗ってるし下りる事も出来ない

しかも払わないでいたら適当なところに行かれると困るので

 

払ってしまった600バーツ…

タイにきて早々にぼったくられた笑笑

 

600バーツ払ってからは上機嫌

タイのマッサージ行ったことあるか?

普通のじゃないやつ、ブンブンやといって右手で親指立てて、左手で輪っか作ってシュポシュポやり始めた笑笑

あれいいぞー連れていってやる、と下ネタだ盛り上がった笑笑

 

なんやかんやあったけど町中で降りて

お昼ご飯を食べる。

こいつと

f:id:kurss7544lo485:20180928165417j:imagef:id:kurss7544lo485:20180928165428j:image

法政の一個下のナイキ大好きロードマン

勝又高揚

たまたま旅行で来てて、それをインスタで知ったので一緒にお昼ご飯を食べました笑

こんなところで会うとは笑笑

 

その時にぼったくられた話したら

空港出てすぐに並んでいるタクシーは高いらしい。並んでるタクシーの奥に行けば安く値段交渉していけるタクシーがあって、それだと300〜350バーツで行ってくれるんだって。

 

あと、タイでタクシー乗るときには

タクシーを止める→行き先を言って行けるか聞く→OKだったメーターを動かせるか聞く→OKだったら乗り込む

じゃないとぼったくられるんだって笑笑

 

お昼を食べて目的地ワットポーへ

ワットポーまで4キロあったのでトュクトュクを使っていきました。

早速さっきの話を実践。

止めて、場所言って、トュクトュクはメーターないので値段言ってOKだったのでゴー!

f:id:kurss7544lo485:20180928171352j:image

 

んで、着いたワットポー

f:id:kurss7544lo485:20180928171545j:imagef:id:kurss7544lo485:20180928171602j:image

ヨーロッパの寺院も凄かったけど、タイの寺院もこりゃまたいい。金ピカ、金ピカ

大寝釈迦仏にも対面。

 

どこの国でも、神は特別な存在で

昔は今より科学が進歩していなくて、人の力が及ばない時には神を頼って心の拠り所にしていたんだなぁー。この寺院にも人が集まり熱心に信仰していたんだろうと。だからこんなに大きく輝いているのか。なんて感慨深いものがありますね。

 

そうこうしているうちに時間になったので、空港に向かい、途中にマッサージを受けて(普通のね)て飛行機に乗って日本へ。

 

昨日の朝無事に日本に帰ってきました!

到着時は雨

f:id:kurss7544lo485:20180928172426j:image

 

この後すぐに授業があったりでなんだかんだバタバタした日本帰国1日目。

少し落ち着いたらまたヨーロッパで走った事を書いたりしよう。

とりあえず無事に帰ってこれて良かった。