ドイツ到着からすぐさま出発

今日の1枚 デュッセルドルフの夜景 f:id:kurss7544lo485:20190718132004j:image
どーもー

ペーニョです!

 

成田を出発してベトナムホーチミン経由でフランクフルトに来ました!

 

フランクフルトから電車に乗ってケルン中央まで行きますが、フランクフルトから電車に乗るまでが地獄

 

両腕に輪行を携え、右手にキャリーパッグ。

そしてリュックを装備した格好。

30m歩くだけで汗だくよ、両腕合わせな30kgをもって500m歩きました笑

 

チケットを買って、ようやく電車に乗って一息。

1時間ほどでケルン中央駅に到着!

f:id:kurss7544lo485:20190718131639j:image

すると、ホームには自転車を持った人がいっぱい!

ドイツでは自転車をそのまま電車に持ち込んでOKなので、自転車をもって旅行に行く人が多い!

 

自転車仲間いっぱいいる!っていう単純な気持ちが湧いて少し気持ちが高ぶりました笑笑

 

駅を出て、弟と合流!

弟の住んでるアパートに行き、荷物をまとめいざスタート地点ケルン大聖堂へ!

 

その途中、フロントバッグのズレを直してたらおじさんが一人話しかけてくれて、

そのユニホーム、日本からきたのか?

f:id:kurss7544lo485:20190718131659j:image

 

ドイツ1周するのか!すごいな!この旅で色々出会いがあると思うから、いい経験になると思うよ!

頑張ってって言ってくれて感激!

 

そんな出会いもあるなか、やっと来た、本当の本当のスタート地点ケルン大聖堂

f:id:kurss7544lo485:20190718131717j:image

俺らのスタートを祝福するかのような美しい佇まい

弟と二人で旅のスタート宣言をして出発!!

 

 

まずは一つ目の町、デュッセルドルフ

街中を抜けると、ひたすらに真っ直ぐの平坦の道

道は走りやすく、自転車乗りも多い!

 

弟は、ワクワクして前に出るとゴリびき!

最初からそんなに飛ばすと膝痛めるぞーと言わないとゴリゴリ踏んでいく始末😁

 

いやー楽しすぎてつい、って

まぁそりゃ楽しいわな、俺も楽しいもん笑

f:id:kurss7544lo485:20190718131802j:image

 

途中、ライン川のほとりを走って写真を撮り

f:id:kurss7544lo485:20190718131828j:image

3時間ほどでデュッセルドルフに到着。

時間は18時半だけど

14時くらいの太陽の位置。

 

少し休憩がてら、ドイツでも流行ってるタピオカ屋へ!ってかタピオカ流行ってるんだっていう驚き笑

 

タピオカを飲んで、次の街ドルトムントへ行くかシンキングタイム、、

f:id:kurss7544lo485:20190718131913j:image

ドイツムントまで残り50kmの計算だったが

google先生を見てみると、70kmの表示が!?!?

19時、このスピードだと着くのが22時過ぎる。

22時くらいまで明るくっていうけどどうしよう?

 

弟は行く気満々、、、だけど

僕は、いや、今日はやめよう、初日だし

無理することない。

 

弟も理解してくれて、デュッセルドルフで泊まる事に。宿に向かおうとした

 

その時の、

 

プシューって音が聞こえ、みるみるタイヤの空気が抜けてく

 

パンクやー😭😭😭😭😭

f:id:kurss7544lo485:20190718131926j:image

弟と二人で、

先行かなくて正解かもね、結果オーライ!笑

と話ながらトボトボ宿に行き、宿でパンク修理。

 

シャワー浴びで、夜ごはん食べにデュッセルドルフへ。デュッセルドルフは日本の企業が多く、日本食のお店も多い!

 

弟のチョイスで、サッカー選手の長谷部選手や宇佐美選手もよく来る、かが屋というお店へ!

 

ワンチャン選手に会えるかも!?なんて

 

期待は外れ、選手はいなかったものの

めちゃくちゃ美味しい!僕はトンカツ定食!

まさに日本の味、お店は日本人も沢山!!

ドイツに来て初日のごはんが日本食とは笑笑

f:id:kurss7544lo485:20190718131946j:image

 

デュッセルドルフの夜の街を歩き

 

宿について、即寝。笑

ベッドについた瞬間、即寝でした!

やっぱ旅の移動でつかれてたんだな笑笑

 

ということで、今日は120km離れたミュンスターの街に行きます!!

 

日本からの沢山の応援、ありがとうございます!

これからもよろしくです!

 

sponsored by

えいきの鍼灸整骨院

https://www.eikino-seikotsu.com

東洋フレーム

https://toyoframe.com

ONE EATS

http://www.oneeats.jp

バイシクルクラブ

http://www.bicycleclub.jp

 

#自転車旅#クラウドファンディング

#ドイツ#留学#ロードバイク#絆ペダル

#兄弟#3人兄弟