雨垂れ石穿つ 番外編 〜落車するほど強くなるって本当?〜

どーもー!

ペーニョです!!

 

「大学から自転車競技を始めるにあたって」をテーマにした、雨垂れ石穿つ

f:id:kurss7544lo485:20190619225513j:image

 

今日はその番外編をお届けします!

前編↓

http://jicf.info/officials/2192 

後編↓

http://jicf.info/officials/2200

 

前編、後編に渡ってのインタビュー記事では語らなかったことについて振り返って書いていきます!

 

テーマは、「落車するほど強くなるは本当か?」

 

僕が自転車を買って、そして届いたのが2014年4月19日

(僕の中での自転車記念日)

 

そこから、よし練習頑張るぞって意気込んでいた矢先、10目の練習で落車してシフターをバッキバキにして2万5千円支払いました笑

 

その時に言われたのが

「落車した分だけ強くなる」 です!

 

今振り返って、この言葉が正しいか正しくないかと聞かれたら、、、

 

 

 

正しくないです

 

 

そんなね、落車した分だけ強くなったら

毎日落車してますよ笑

 

 

ただ、1〜2年生の時はとにかく落車してました。

出るたびに落車してたので、ついたあだ名は

「落車王」  酷いものですよ笑

 

なんで落車するのだろう?

どうしたら落車を避けられるのか?

 

同じ悩みを持ってる人は多いんじゃないでしょうか。

 

だけど、3.4年になり強くなっていくとめっきり落車が減りました!!

 

なぜ落車するのだろう?

どうしたら落車が避けられるのか??

 

その答えは!!

 

次の日に!笑笑

あっよくあるやつ笑笑  

 

クラウドファンディングのリターンの中に

僕と一緒に走るリターンがあります!

直接聞きたい人や走りながら知りたい人はポチッとお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://readyfor.jp/projects/withmadeinjapancharibro