ドイツ1周16日目 ニュルンベルク〜レーゲスブルク編

どーもー

ペーニョです!!

 

ニュルンベルクでオフ日を挟んで

足を回復させて、後半戦に突入!!!

f:id:kurss7544lo485:20190802151730j:image

 

ニュルンベルクは、土地柄的にヨーロッパの真ん中に位置し、中世ローマ帝国の時代から交通の要の街として発展した街です!

 

ドイツで初めて鉄道が通った街でもあります!

 

ただ、戦前からナチス党の集会が開かれる街になり

そのせいで戦時中は空爆の対象にされ、かつてローマ帝国が栄えた街並みは9割焼失

 

それでも戦後また綺麗な街並みを取り戻して今に至ってます!

 

さて、そんなニュルンベルクを出発し

空に吸い込まれそうな道をゆるりと走っていくと

f:id:kurss7544lo485:20190802151751j:image

ドナウ川とレーゲスブルク川のサイクリングロード!!

 

そしてその先に、レーゲンスブルグの街!!

川が交わるちょうど間に作られた街レーゲスブルクに到着しました!!!

 

 

そして、ここでなんと、ゼミの後輩の友達と

遭遇!!!!

世界はあんがい狭い笑笑

f:id:kurss7544lo485:20190802151828j:image

夕食を一緒に食べて、酒々井トークで盛り上がりました笑笑

 

今日は、レーゲンスブルグから次の街

パッサウに向かいます!!

 

応援よろしくお願いします😆

 

supported by


えいきの鍼灸整骨院

http://eikino-seikotsu.com

東洋フレーム株式会社

http://toyoframe.com

ONE EATS株式会社

http://oneeats.jp

バイシクルクラブ

http://bicycleclub.jp

 

#ドイツ1周

#絆ペダル

#クラウドファンディング

#挑戦

#兄弟