ビバフランス!自転車を盗まれたバカの行方

ボンジュール!

旅の最終目的地フランスに来てます🇫🇷 

 

夜行バスに揺られで朝7時に到着

こっちは7時だとまだ暗い

 

夜明け前のセーヌ川は静かで綺麗です!

f:id:kurss7544lo485:20180924161032j:image

 

フランスでの目的はルーブル美術館制覇

f:id:kurss7544lo485:20180924161053j:image

 

ルーブル美術館は広くて1日では作品を見きれないと聞いてましたが

 

本当に広い!!!

4回建てで、フロアが3つあり昨日は頑張って半分見るとこが出来ました。

 

僕が見た中で一番感動したのは

ミイラの展示

f:id:kurss7544lo485:20180924162314j:image

古代エジプト美術品のブースにありましたが

見た瞬間ゾクゾクとさせられる感じがありました!!

本当に人がそこでゆったりと眠っているかのごとく、また、もしかしたら起きて動くのではないかと思わせるほどに生々しさがあり、これが3000年以上前の人とは思えませんでした。

と同時になんとも言えない恐さを感じました。

 

エジプトの人がミイラを作るのは、ミイラにする事で死後も永遠の命を得ることが出来るからと言われてます。

 

確かに、僕の目の前には今にも動き出しそうな死んだ人がいる事を考えると、エジプトの人が永遠の命を得るためにミイラを作った意味がありました。

 

だけど…僕はミイラにはならなくていいかなぁ笑笑

 

他にもミロのビーナス、スヒィンクスなど

凄い作品ばかりで圧倒されまくりました笑

f:id:kurss7544lo485:20180924162351j:image
f:id:kurss7544lo485:20180924162342j:image

 

夜は、ホテルで仲良くなった日本語を勉強してるフランス人学生のおススメのお店でご飯を食べました!!

 

f:id:kurss7544lo485:20180924162552j:imagef:id:kurss7544lo485:20180924162618j:imagef:id:kurss7544lo485:20180924162601j:image

f:id:kurss7544lo485:20180924162607j:image

Buono!!!!

 

今日もルーブル美術館の残り半分を存分に味わって来ます!