なぜ挑戦するのか?

どうも!

ハラペーニョです!

僕がこのあだ名で呼ばれたのが今年の1月

普通に苗字にペーニョってつけてブラジル人っぽく呼んだのかなって思ってたら

 

ハラペーニョ、まさかの唐辛子の名前だった!

っていうのをついこないだ知って、驚いてる次第

f:id:kurss7544lo485:20190606202004j:image

えっハラペーニョって有名なの?

ジェネギャじゃないの??…笑

 

まぁそれはさておき

今回の旅のテーマ、若者に挑戦する事の素晴らしさを伝えたいってなってるけど↓↓↓↓

https://readyfor.jp/projects/withmadeinjapancharibro

詳しくはページをちぇけら

 

なぜ挑戦するのか?挑戦って素晴らしいの??

って不意に思って。

だって、別に挑戦なんてしなくても生活できるし、

挑戦って必要あんの??

 

そもそも、挑戦って何か?コトバンク調べで

 

1 戦いや試合をいどむこと。

んーなんかスポーツっぽい。別に日常的に戦いなんて挑まないし、戦国時代かっ笑

f:id:kurss7544lo485:20190606202352j:image

 

2 困難な物事や新しい記録などに立ち向かうこと。

んーこれもスポーツっぽい。

 

それよりも挑戦ってもっと簡単でシンプルな気持ちな気がする…ってクラファン始める時から考えてたら、偶然にもさっき図書館で読んでた本で心が共鳴する言葉に出会った

f:id:kurss7544lo485:20190606200820j:imagef:id:kurss7544lo485:20190606200942j:image

ディル、ドーテン著書 仕事は楽しいかね?

「たぶん、試すという喜びがあるこそ、僕は仕事を続けられる。そして、みんなにも一緒にそれに参加してもらうことで、僕はありとあらゆるチームの要になっている。チームのもっとうはつねにこれ。"何か新しいことに挑戦しよう"」

 

まさしく、これ!

挑戦っというより、試すってことだ!

僕は試すことが楽しいし、面白いし、だから新たな事に挑戦するんだっ。

 

サッカーを始めた時も自転車競技を始めた時も、そう。何か試してみて楽しくてハマって続けて。

そこで仲間ができて、頑張って。

 

つまり、挑戦.試すこと自体に喜びとがあり、それ自体が楽しいものなんだよ!

 

だから、挑戦するのかもしれない。

 

あーやべー

また長文になってしもうた

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

最後に一言!

一緒に挑戦して楽しんでください!

↓↓↓↓↓↓↓

https://readyfor.jp/projects/withmadeinjapancharibro

 

#クラウドファンディング#挑戦#旅#自転車