ドイツ4日目 オスナブリュック〜ブレーメン編

どーもー!

ペーニョです!

 

昨日はオスナブリュックを出発してして、ブレーメンを目指しました!

 

まず、今日の1枚

f:id:kurss7544lo485:20190721130458j:image

ブレーメンの聖ペトリ大聖堂広場での写真

18時になって鐘が鳴らされた途端、さっきまで立っていた子達がばたりと倒れて死んだように

 

これは、環境破壊によって死んでいく子供達を表していて、この活動で環境保護を訴えているそう!

 

衝撃的な光景でしたが、このように人々に訴えている姿は若者として、僕たちもこのように声をあげていかなければいかないなぁと思いました!

 

 

さて、オスナブリュックを7時半に出発

道中は、田舎道で麦畑や牧場の光景が続きました

f:id:kurss7544lo485:20190721131054j:image
f:id:kurss7544lo485:20190721131050j:image

 

今日は結構単調な道で、走ってて少し疲れました😅

 

ブレーメンのゴールまであと5kmのところで、まさかのゲリラ雷雨!!!!

ポツポツきた時点で、雨宿りしていたのでずぶ濡れにはなりませんでしたが。

焦って先に行かなくてよかった!

 

1時間半程待って、雨が上がったのでブレーメンの街へ!!

 

10分程走ったら、雲の後ろから照らす太陽と川辺の街中の美しい光景が広がるブレーメンの街に到着!!

f:id:kurss7544lo485:20190721131502j:image
f:id:kurss7544lo485:20190721131458j:image

 

写真を撮ってゴール!

この街!凄くおススメ!!

 

f:id:kurss7544lo485:20190721131548j:image
f:id:kurss7544lo485:20190721131556j:image
f:id:kurss7544lo485:20190721131552j:image

ブレーメンはおとぎ話、ブレーメンの音楽隊で有名で、この聖ペトリ大聖堂広場でも心地よい音楽が鳴り響いてました!

 

2枚目の写真は、今も使われている市庁舎!

世界の美しい役所の一つです!

 

とても綺麗な街並みのブレーメン

ドイツに来た時には是非!!!

 

supported by 


えいきの鍼灸整骨院

http://eikino-seikotsu.com

東洋フレーム株式会社

http://toyoframe.com

ONE EATS株式会社

http://oneeats.jp

バイシクルクラブ

http://bicycleclub.jp

 

#ドイツ1周

#絆ペダル

#クラウドファンディング

#挑戦

#兄弟